// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2008年12月3日水曜日

こんにちは。中村恩恵です。

舞踊家として基礎力を積み上げ、日々修練を重ねること、そして学んで習得したものをそぎ落とし削り取る作業、壊す作業を重ねて、本当に表現したいことに至るという道筋が私のものを作りだす道程です。しかし、一方で直に無から、本当に表現したいものにジャスト至る道もあるのでは?という疑問が常にあります。他者との出会いの中で、自己と出会い、自分自身を学ぶことから人間性についての洞察力を深める。いかに人と人が繋がり得るのか。自主的に瞬時の現状に関わることを繰り返し重ねていく中で気がつかされていく、個人の必要と他者の必要が、ある時は美しい調和、またある時は摩擦や衝突を引き出しつつ、複雑な織物のような綾が織りなされていく過程は興味深く、そして美しいものです。そうした創作過程の経験を共有することができればと願っています。

公開ワークショップ「空っぽの踊り」講師:中村恩恵/会場:6号室/日程:1/31 16:00-19:00▶参加者募集中!
ショーイング 出演:廣田あつ子、山井絵里奈、苫野美亜、寺坂薫、中村恩恵/会場:講堂/日程:2/1(時間未定)