// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2010年12月24日金曜日

篠田千明ディレクション、いまだ進化中!

コンテンポラリーダンスのフォーラムのディレクターって、カタカナばっかり!!つまりよくわかんないってことだから、ばったり偶然あってしまっても楽しめる企画にしようと思いました。世の中には“わかる”ものだけでなりたってるわけじゃないけど、あ、そうやって楽しむんだ!!っていうきっかけは、価値観をこうかんっこすることで生まれるかな?って思って。“ダンサーインザ蚤の市”では欲しいものをゲットするために店番のダンサーと交渉してもらいます。お金以外のもので。”歩くだけでダンスになるぞ♪”は、ダンサーと建築家とインタラクティブアートの人とカラダについて話すなかでどんな話になるのかな?それを使ってダンスにできるかな?”Shall we UDON?”ではうどんを打ってご飯を食べるし、アフターパーティーではみんなで朝まで踊ろう!!とにかくプログラムに遊びに来やすい感じにしたのでしくよろ〜〜。

ダンサーインザ蚤の市
2/15(火)-2/20(日)会期時間内|YCC/B1F|入場無料
▶このフリーマーケットでは欲しいものがあった時に、お金以外の何かとあるものを交換してもらいます。それは例えば同程度の価値のものかもしれないし、ものじゃなくてもいいかもしれない。判断するのは店番をしているダンサーたち。店番によって変わる価値観を相手にがしがし交渉しちゃってください。プログラムの合間合間に突発的にやります。

歩くだけでダンスになるぞ♪
日時・会場:未定 ※会期時間内|入場無料
動きを考えるひと:砂連尾理/フレームを提案するひと:大東翼/どうなるを作るひと:小原光洋/反応を仕掛けるひと:望月茂徳/まとめるひと:シノダ
▶we danceの会場を歩くルートにいろいろ仕掛けをするよ!ダンサーと建築家とインタラクティブアートのメンツで異種格闘技的に話をしたらどんなものになるんだろう?誰にでも踊れるダンスって?そもそも踊れるってなにさ?どんな形式にしようか、どんな人に歩いてもらうのか、どんなことが起きるのか、そういう根本的なことから話していって、その過程も公開していきます。踊りと建築、とっかかりはそこからでどこまで広がるのか!会期中に実物を使ったデモンストレーションをやりますよ!お楽しみにっっ

Shall we UDON?
2/19(土)14:00|YCC/B1F(定員35名)|45分|1,000円
振付・構成:白神ももこ
▶その辺に転がってるものを白神ももこに渡すと、なんでもダンスになる。笛ラムネでも、おっさんでも、電柱でも、ビールでも、それはそれは楽しそうに踊りだす。ってことで、今回はうどんを打ってもらいましょう!!さあみなさん一緒にShall we UDON?一緒におぅどんろう!!参加される方はぜひ器を持参ください、打ち立てのうどんが食べられますよ!!

アフターパーティー presented by 快快
2/19(土)22:00〜|2,000円  ※会場未定
▶ダンス!ダンス!ダンス!色んなカラダがあるけれど、最後はやっぱり自分のカラダでおどろよトゥナイッ☆★こういうイベントがあった時にアフターパーティーがちゃんとしてるとぐっと印象良いよね、ってことで、ここはシノダのホーム、快快がパーティーオーガナイズしちゃいます。ゲストの詳細など、続報はどんどんwebに流すので待っててください!!