// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2010年2月7日日曜日

カフェトーク:『1917年ダンスの言葉』

こんにちは。koisoです。
いよいよwe danceも残す所一週間を切りました!

さて、
Lisa Koisoが担当させていただいています
『1917企画』
その設立までには多くの人々の協力と情熱が込められている訳ですが、
今回その過程で、1917年の資料やダンス、
その当時に芸術家達が発信した言葉の収集など、
ひと際ご尽力頂いた國吉和子さん主催によるカフェトークの開催が決定致しました。

企画名『1917年ダンスの言葉』

それでは、國吉さんから、その企画の中身をほんの少しだけお伝え頂きましょう。

*『時代が大きく動く時、忘れられない舞踊家が登場する。
1909年、1917年、1929年・・・・今回はこの1917年ロシア革命の年、デュシャンが「泉」を出品、バレエ・リュスが「パラード」を発表、日本では初代藤蔭静枝の第一回公演会が開かれるなど大切な出来事がありました。この頃にアーティストが残した言葉を拾いながら、その背景と志を探ります。彼等の遺言を2010年のアーティスト達に贈りたいと思います。』

いかがです?ドキドキしませんか?
このお話の詳しい続きは、是非素敵なカフェで。。。。。

このカフェトーク企画に際し、カフェ担当の内藤正雄さんには
この企画だけでご提供致します
『ドリンクとデザートのスペシャルメニュー』の開発をお願い致しました。
また、『ギャルソン』としてダンサーの石田陽介さんも参加。

此処だけの、特別な時間を過ごされる事をお約束します。
是非、ご友人、ご家族皆様でいらして下さいね。

*本企画には定員が御座いますので、ご了承くださいませ