// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2010年2月7日日曜日

You don't know what dance is

ごきげんよう。
ワタナベシンヤでございます。

参加アーティストの皆さん、すてきな写真を送っていただき、本当にありがとうございました。楽しいチラシ&共通パンフレットができました。おかげさまで、広報活動も無事終わりそうです、早くも打ち上げが楽しみなシンヤです。

さて、打ち上げと言えば: 先週、伊藤キムさんたちと公演で宮崎に行きました。打ち上げは3次会までおよび、伊藤キムさんとたかぎまゆさんがDuoですばらしい熱唱合戦。二人とも歌がうまくてビックリ。そして、アーティストの方々は、歌っている時もダンスしてましたー。さすが。

福岡在住のダンサー百田彩乃さん達も打ち上げに参戦してくれて、踊るは、歌うは、話すはで、九州のダンスシーンの話など、いろいろ教えてもらいました。彩乃さんには、来年のWe danceの公募に、是非是非、参戦してくださるようお願いしました。キムさんは、今年は、We danceに参戦できないとのこと。来年、手伝ってくださいとお願いしてあります。

We danceに参戦と言えば、何があるか分からない!: 私が We danceと関わりを持ったのは、キムさんに、シンヤみたいのは、We danceに行った方がいい、と昨年言われて、見に行ったことがきっかけです。それが、今年は準備室に参戦することに!!、人生、何があるか分からないものです。ということで、何があるかマジで分かりませんが、皆さん、参戦するつもりで、「お気軽に」ご来場ください。アーティストの方々で、出演せずに参戦の方は、事前登録をお忘れなく。

分からないと言えば、ダンス(それは秘密…): 宮崎の公演で、ご一緒した舞台監督の松下清永さんから、ドラマトゥルクってのは、いまだに何のことか分からん?と、チキン南蛮をサシで食べているときに突っ込まれました。秘密にしておいてもらえるとありがたいのですが、実は私も分かりません(ドラマトゥルク命名は、岡崎さん@世田谷美術館、それまでは、「その他」という職種にしてました)。

結局は、ダンスとは何であろうか?ということを考えていくのが、私の日常ではありますが、なかなか簡単ではありませんね。まさに、仕事をすればするほど「I don't know what dance is」なのです。ついでに、私は、いまだ独身なので、「You don't know what love is(あなたは愛が分からないのね)」でもあります。松下さんから、ダンスは分からんけど、大丈夫、普通に結婚できるからと宮崎では励まされました。

秘密と「あなたは愛が分からないのね」と言えば、1on1で写真撮影: 技術協力をしていることもあり、白井さんの、1 on 1の企画、できれば、是非参戦して、皆さんの写真を撮りたいぐらいなのですが、、、じゅんじゅんと新作を作っていまして、それが、2/19-21上演なので、参戦できそうにありません(涙。愛といっしょで、人生は、なかなかうまくいきませんね。電脳世界からのサポートは続けます。打ち上げには、なんとか参戦しょうと思います。その際は、皆様、よろしくお願いいたします。

皆さん、13日、14日と、全開で楽しんでくださいませ。


メイメイ


センベイ(私にとっての喫茶店と言えば、下北のマサコです。昨年、閉店しましたが、、、)