// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2010年10月13日水曜日

ディレクターメッセージ from 篠田千明

ども!!踊りを見ることより夜踊りにいくほーが好きなシノダっす!でもコンテンポラリーダンスはたまにたまらなくかっこいー作品があって、そういうの見るとすっご!!!とテンションあがり、そのあがり方や頭の支配のされ方が他のジャンルより強くて長いんです。ヒキがはんぱないっつーか。で、だからすごいいいなあ、と思ってる、たんだけど、正直びっくりしたのが、ダンスを好きでよく見に行く人が、今やってる作品見に行くときに、「前よくて、最近はずっとダメなんだけど、新作がでると、またダメなんだろうなあと思いつつも、ダメなことを確認しに、ついつい見に行ってしまう、、、」という気持ちらしく、なにそれって思いました!!!!それはちょっと、好きな人にそんなこと思われてるなんて、ちょっと終わってね、って思って、それで、この話が来て、私はだから結構いいなあと思ってるから、その自分なりにいいなあって感じてる部分をちゃんと伝えられるような企画をやりたいです。
それで、その他こんなんやりたい!ってどんどん盛り上げる企画を募集するよーーー、でも、どしてそれがいいって思ってるか、わかるのがいい!自分自身が伝える気のないものは絶対人の気持ちを動かしたりしないんだから!
ちなみにシノダが今考えてる企画は、ダンサーがフリマやるんだけど、来た人はお金じゃなくて踊りで払う、とか、歩くだけでダンスになるスロープのコンぺ、とか、オタ芸まじめにコンテンポラリーにしてみる、とか、そんな感じだよ☺

篠田千明