// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2012年9月16日日曜日

14日 稽古下見を終えて

こんにちは。制作の伊藤です。
残暑がまだまだ厳しいですが、we danceチームは日々稽古に励んでおります!

さて、先日14日はWe danceの22日プログラム「nottDance」の稽古下見でした。
nottDanceディレクションの白神さんを始め、スタッフが初めて作品と対面した日。
いったいそこにはどんな「不本意」が生まれていたのでしょうか?

その日のことを、白神ももこさんがKAFE9のfacebookページで以下のように綴っています。

【KAFE9 facebookページより】

we dance、9月22日のnottDanceでディレクションを今回担当している白神です。
昨日は会場になる、KAATの中スタジオで全体のスタッフ見せが行われました。
全体を観るのも私自身、ほぼ初めて。
自分のまいた種がいろんな形をして出てきていて、感謝。
今回のテーマが「不本意」ということで、無茶ぶりな面も多々あるため、みんな悩んでいる模様。しかし、さすがしっかり作品になりつつあります。
普段、あまりショーケースではなく一本作品を作っている方々が多いので、まさに、この状況が不本意であるよな、と思いつつ、私自身もこういう状況は得意分野ではなかったものの、面白くなりつつあります!

写真を撮ったのですが写真が反転してしまったり画質があまりによろしくなくて画像をのせるのに失敗しておりますが、井上大輔は、なにやらこちらにはわからない言葉でダンサーたちともくもくと作業していたし、旅居チームはどんどん舞台美術男子を煽っていく鳴海さんのおかげで、モモンガ・コンプレックスで登場した舞台美術男子たちが思わぬ成長をとげており、阿竹さんはそんなことお構いなしにクールに踊り続け、入手杏奈はスタッフ見せでも全力で踊って全力で悩み、相変わらず神里はあやしく思考、姉御肌の村本すみれチームは男性5名、女性5名の群舞なので人数が多いしみんなバラバラなのにもかかわらずものすごい団結力を見せていました。たのしそう。

KAAT広くてその広さに体がびっくりしてましたが、22日までにまだまだ変化していく模様。
非常に楽しみです。
帰りに、制作の伊藤さんに「今日、白神さんが一番不本意だったんじゃないですか?」と言われ、初めて、ああ、もしかしたらそうかもしれないなーとまたいろいろぼんやり考えたわけです。
というわけで長くなりましたが、22日ぜひ観に来てくださいね!!
http://wedance.jp/
白神ももこ

KAFE9 facebookページ
http://www.facebook.com/kafe.kaat


これからまだまだ変化していきそうな「不本意」のかたまり。
当日、どんな形でみなさんの前に現れるのか、楽しみにしていて下さい!

パスポート、チケットのご予約は、まだまだ受付ております。
ご予約はWe dance 2012 横浜 webサイトから!
http://www.wedance.jp/2012_yokohama/index.php