// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2010年1月24日日曜日

こんにちは。
今回、公募企画で参加させていただくことになった、タカギカンパニーの高木生と申します。
名前は読みにくいかもしれませんが、生と書いて、あらた、と読みます。
皆様よろしくお願い致します。

四谷アート・ステュディウムという学校で、美術を勉強して参りましたが、
特に経歴として記せるようなものはなく、
ほとんどの方はぼくをご存じないと思いますので、少し自己紹介をさせていただきます。


ぼくの出身地は大阪で、生年月日は1977年10月26日です。
今は東京に住んでおり、こちらに来るまではバンドのようなものをしていました。

バンドを始めた頃は、当時流行っていたナンバーガールのようなロックバンドをやりたい、
と思って小さなライブハウスでがんばって活動していましたが、
だんだんと、自分でも何をやっているのか分からないような、
変な音楽(とも呼べないようなもの)しかしていないことに気づいていきました。

それで、自分の関心を整理して、
美術とか芸術と呼ばれているものをちゃんと勉強したいと思い、
一念発起して、上京し学校に通うことにしました。

ちゃんと勉強できたかはともかく、学校ではたくさん失敗をして、
いろいろ面白い作品を見て、素敵な人たちに出会うことができました。
刺激的で、有意義な時間を過ごせた気がしています。


今回、We danceに参加出来ることになり、ぼくの考えるダンス、
あるいは舞台芸術を発表できることを大変喜ばしく思っています。
今もまだ分からないことだらけなのですが、 学んだことを精一杯ぶつけたい気持ちです。

また、様々なかたちで参加される他の企画も大変興味深く、
こちらをご覧になられている皆様にも、是非会場に足を運んでいただき、
皆様ともども楽しみながら、多くのことを深く考えられる機会にしたいと願っております。


なお、以下は、今回の作品に直接関係はありませんが、
自己紹介ついでにぼくの好きな曲を貼付させていただきます。
それでは会場でお会いできることを楽しみにしております。

http://www.youtube.com/watch?v=ogJFXqYEYd8


タカギカンパニー 高木生