// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2010年1月21日木曜日

wonder/wander リハーサル 井手実

こんにちは、井手実です。

昨日1/20、夜急な坂スタジオでリハーサルをしました。
長谷川宝子さんは明日22日から江古田バディでの公演があり欠席。
(なんと長谷川宝子さんの所属する「トンデ空静」の主宰:松原東洋さんは、Wedanceに参加される石田陽介さんの作品に出演予定なのです。)

wonder/wanderというこの作品は、出演者の記憶に基づき、様々なアプローチで空間を作ります。
リハーサルは勿論、色々な出来事が、作品のソースを産み出します。
1979年から1985年までに生まれたこのメンバーに共通する出来事は様々で、つまり流行歌や、見ていたテレビ番組などをはじめ、この時代を生きる事で感じる感覚など、限りなく近しいものや、まったく違うことまで多様です。

昨日はメンバー4人に関するそれぞれの記憶に残る地図を描いて貰って、その場所に描いた者とは別のメンバーが実際に行ってみた記録映像や、インタビューを交えつつ、覚え違いや、時間軸を歪ませる、などなど試みました。
いろんな記憶やら、いろんな人が一人のダンサーや、そのまわりに登場して、まるでイタコさんのようです。




急な坂スタジオの帰り道、偶然リハーサルが一緒だったY君と、帰りの道中を一緒に帰る。
久しぶりに会ったのに、会話が弾まないのは、二人ともおなかが減って&肉体的に疲れていたからでしょう。
腹が減っては・・・といいますし、
ここは栄養のつく物を摂取して、踏ん張って行こうと思います。