// 『RE/PLAY(DANCE Edit.)』 Webサイト //

2014年2月『RE/PLAY(DANCE Edit.)』急な坂スタジオ


2010年1月15日金曜日

「ピアノで踊る」チーム現地下見



開港記念館の一般公開日に合わせて、「ピアノで踊る」の会場下見と顔合わせでした。
山田せつ子さん、鈴木ユキオさん、黒田京子さん、岡崎さんと久々にお会いしました。

せつ子さんとは去年のアトリエ公演の時に枇杷系の座布団をお借りした時以来、
ユキオさんとは去年世田谷パブリックシアターのエレベーターでお会いして以来、
黒田さんとは黒田さんのライヴ以来、
岡崎さんとは待ち合わせ場所に財布を忘れて現れて、帰りにスーパーに寄りたいっていうので1000円かして以来。

せつ子さんとは5年前くらいにキムさんの演出で一緒に踊ったことがあります。
ユキオさんとは10年以上前にアスベスト館で踊ったことがあります。
黒田さんとは3年前に一緒にパフォーマンスをしたことがあります。
岡崎さんとは10年以上前にSTスポットで共に働いていました。

そんな皆様との再会。

さて、
ピアノを弾いていいということで黒田京子さんが軽快にピアノを弾きました。
その音楽を観光客がうっとり聴いていました。
開港記念館の管理の人に「蓋閉めて弾いてください」と注意されてしまいました。

それにしても、三人のダンサーとそれぞれ真剣勝負の黒田さんが大変なこの企画。
黒田さんの音楽は伴奏ではないんだから、全身の音楽なんだから、、、。

ではごきげんよう。


山田うん

(写真左から:岡崎さん、せつ子さん、ユキオさん、山田うん、黒田京子さん/1号室にて)